2014年2月3日月曜日

ハンドメイド市


数年前から小さなものをコマゴマと編んで
mixiなんかに写真を載せていたら、
思いもかけず受注製作販売のリクエストをいただいたり
ハンドメイドのネットショップからスカウトしていただいたりして
ちょっとだけその気になったことがありました。いやはやお恥ずかしい。

結局、コンスタントに作り続けることが難しくて(面倒臭くて)
ネットショップ開店の野望もウヤムヤのままという根性無しのワタクシです。
ただ、今も一年に一回だけ地元のフェスティバルのハンドメイド市には出店していて
お陰様で毎年訪れてくださるお客さんも増えました。
ありがたい限りです。

image by endora.endora

これは、その商品として試作してみたブローチ。
虹に太陽、星、花、雨粒、雲、文字と
私にしては「これでもか!」というくらいの盛り加減。
花芯にはキャッツアイ、雨粒にはチェコビーズを使っています。

現物は写真と同じくらいの大きさ(ちょっと小さいかも)ですが、
作るにはかなりの時間が(材料費も)……かかり過ぎ。
だからコンスタントに作り続けられないのよね。
精も根も尽き果てて。
手間と材料費を考えると、非常に採算の悪い仕事してます、はい。

でも、一生懸命作ったものを喜んで買っていただける嬉しさは格別。
ネットショップ開店は何年先のことやら…でも、
一年に一回の出店だけは、続けられる限り続けたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿