2014年5月8日木曜日

ポタジェ?


昨年の流行りもの「モヒート」が
我が家では未だブーム真っ盛り。
毎日ミントの葉を買いに行くのが面倒臭くて
ついに庭に苗を植えてしまったのでした。
これが……大繁殖してすごいことに。
ミントって強いんですね。

で、誰かが「モヒート!」と叫ぶと
夜な夜な私が裏庭に摘みに行くわけです。
懐中電灯を持って。
つい変な気分になってほっかむりをして行こうとしたら、
さすがに母に叱られましたけど。

じゃあ、おしゃれに摘みに行くよ!と変な発奮をし
ミント摘みセットを購入。


image


別にセットで売っていたわけではないんですが、
白いバスケットと赤いハサミのセット。
ふふん、どうだ。
今夜からは赤毛のアンのように摘むことにします。

ちなみに、ライムも植えてあって
毎年10個前後は実がなります。
ちなみのちなみに、オリーブの大木もあって、
毎年4kgくらい塩漬けオリーブを作ります(母が)。
要するに酒飲みの家です。

ちっとも優雅じゃないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿