2014年9月4日木曜日

遅れてきた宿題


体調の都合で編み物教室を休んだら
次のお稽古日に課題作品の提出進度がクラスでビリになっていました。
大変だ!大変だ!

ただでさえ手が遅いのに、編み目が気に入らないとどんどん解いたり
この期に及んで糸を変更してゲージ取りから始めたり
という超マイペースが祟ってきたわけなんですけども。

先生にも「必ずしも失敗することがいけないんじゃなくて、
どこを間違ったのかどう間違ったのかを理解していることの方が大事よ」
と釘を刺されました。はいーっ!おっしゃる通りですっ!!

次回に作品を全て提出できないと進級できないので
(今までは基礎過程で、次は講師資格のコース)
しばらく死ぬ気で編まなくてはなりませぬぬぬ。


image


とか言いながら、雑誌を買う。
『装苑』の過去号、6月号です。

Amazon が「コレ好きじゃない?好きでしょ?好きって言ってよ!」
と毎回少女漫画の強気なヒロインのようにオススメしてくる本の数々を
いつもは華麗にスルーしているのですけど
今回はつい……ヤラレました。
だって、特集が刺繍とレース。
表紙の誌名ロゴまで刺繍。

さすがに課題作品のことが頭から離れないのでまだ読んでいませんけれど。
しばらくはお預けです。
でもパラパラと見た限りでは期待を裏切っていないような。

がんばりまーす……。

2 件のコメント:

  1. 私も手が遅いほうなので、お気持ちすごくわかります!!
    体調と相談して進めてくださいませ、応援してます♪
    その装苑、私もすっごく欲しかった本です。
    本の買いすぎで諦めてしまって。
    やっぱりENDORAさんとお買物の好みが似てる気がします(^^)

    返信削除
  2. わーん、maccoさん今頃気がつきました!
    お返事遅過ぎっっ!!!私ヒドイ人!!!
    ごめんなさーいっ!!!

    返信削除