2014年2月11日火曜日

春の準備


もうそろそろ春物を作らないとね…

とは思うものの、大雪の後だけに余計に春を先どる気になれないというか。
編み物熱は下がってはいないのですけど。


image by endora.endora


試しに花のブローチなど。
でもレース糸ではなく毛糸だし、
花びらもコロコロであまり春らしくないです。
ウールのコートの襟元とかマフラーに留める感じかしら。

しかし、こう寒いと早く春が来て欲しい一方で気になるのは花粉の襲来。
今年は去年の半分の量らしいですけど、それでもねぇ…。
ますます引きこもりになりそうで怖いです。
そういえば近所の八百屋さんに
「花粉症対策食品の最先端だから食べてみて!」と
“ジャバラ”?という名前のゴツゴツした柑橘をいただいたんですけど
あまりの酸っぱさに一口でギブアップ。
柑橘系は好きだし薬だと思って…と再チャレンジしても無理でした。
レモンどころじゃない酸味。
食べている顔を誰にも見られたくないくらい。

……憂鬱ですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿