2014年2月13日木曜日

明日の準備OK


あんまり寒かったので、気がついたら
大鍋いっぱいの豚汁を作っていました。
そんなこんなで今日の夕飯は誰がなんと言おうと豚汁パーティだっ!!
家族に一切異議を認めない家事手伝いです。

明日はバレンタインデーですが、私的にはトキメク要素も義理も無いので
女子ひしめくチョコレート売り場には近寄りもしませんでした。
ただ、日頃お世話になっている方々にさりげなく?心ばかりのお礼というか
自己満足的物品を受け取っていただくにはよい機会。
チョコチョコと編んでいたものをあちこちに送ることに。


image by endora.endora


写真は大学時代の友人へ送ったアームウォーマー。

彼女は卒業以来ずーっと毎年
クリスマスカードを送ってくれている律儀な奴なのです。
今は遠方に住んでいてなかなか会えないのが残念。
クリスマスにちなんで、銀色の星を一個つけました。気がついてくれるかな。
糸はモヘアが入っているホビーラホビーレのもの。

他にも、最年長友人82歳のおジイさまにツイード糸で編んだ帽子を
私の「第二の母」を自称しているオバさまにかぎ針編みのアームウォーマーを
それぞれ宅配便で発送して明日の準備はOK!
手編みモノを喜んでもらえるかどうかは分からないけれど
自分自身が手をかけた贈り物を今まではすることができなかったので
家事手伝いになって時間ができた時にこそと……
やっぱり自己満足ですかねぇ。

バレンタインデー前日でしかも明日はまた雪という予報なので
宅配便屋さんにはいつもの倍くらいの荷物が山積みで
スタッフさんたちはてんてこ舞いの様子でした。
そうなんだよな、明日はまた雪らしいんだよな。また雪掻きかな。
皆さん、どうぞ良いホワイト・バレンタインデーを。

0 件のコメント:

コメントを投稿