2014年2月14日金曜日

自戒のしるし


昨晩、さて寝ようと思った瞬間ふと
「フィギュアはどうなっているんだ?」と。

魔が差しました。
そのまま明け方の4時半までテレビの前に。
お陰で今日は二度寝をたっぷり。
雪の降りがひどくなる前の午前中に買い物を済ませようと計画していたのに
今から行くことになってしまいました。ドカ降り中です。
遭難せずに帰ってこられるかしら。

昨日は一日友人たちへのバレンタインプレゼントの
発送準備でワサワサしていましたが
実家にいる以上、父にも何かあげないと悪いよね、と思い直し
宅急便屋さんに行ったついでにコンビニで
ゴディバのチョコの小箱を買いました。
コンビニでだけど、ゴディバ。
で、それにカウルをセットしてラッピング。


image by endora.endora


シンプルな二目ゴム編みのカウルです。
糸はずいぶん前に買っていた海外の個人の方の手染め糸で
父が一番好きなインクブルーの色。
(リボン結びにしているのはラッピング途中の麻紐)

実は二年ほど前、父の誕生日プレゼントに何を買おうかと考えあぐねて
苦し紛れにこの糸と「カウルお仕立て券」をプレゼントしたのでした。
以来ずっと何かにつけ「いつ出来上がるの?」「まだできないの?」
とチクチク言われ続け、その度に曖昧な笑顔で誤魔化しつつ
休み休みノロノロと編み続けていたのです。
その完成品を今回プレゼントにしたわけなので
まあいわば、プレゼントの二次使用なんですが
今朝、早速首に巻いて仕事に行ったようなので、
疑問も持たずかなりお喜びのよう。

……ちょっと後ろめたいです。

というわけで、諸々の自戒を込めてドカ降りの雪の中
買い物に行って参ります。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿