2014年4月12日土曜日

バッグの中身


本筋の編み物よりも、
気分転換の寄り道の方が多くなってきた今日この頃。
懲りずにティッシュケースなんぞを作っていました。

今、密かに「バッグの中身改造計画」を遂行していて
自分の持ち物を見直しているのです。

で、とりあえず作ってみたティッシュケース。
カロタセグの本の図案からアレンジして、
ザクザク勢いよく刺繍してみました。


image


一つ目の刺しかけを見つけた母が、「母の日にくれるの?」と
確信犯的に尋ねてきたので仕方なく二つ製作。
図案は若干変えました。
まだアイロンもかけていないのでヘロヘロですけれど。
細かくキレイに刺したカロチャも好きだけれど、
ザクザク刺したカロタセグも好きだなぁ。

昔からなぜか人の「バッグの中身」の写真を見るのが好きで
これって覗き趣味かな?と思っていたら、
Pinterestでもけっこう「In your(my) bag」
と題して写真を集めている人が多くて
世界には同好の志がたくさんいるんだな、とうれしくなりました。
「バッグの中身」を見ると、持ち主のセンスやこだわりや生活や職業が
その人の顔写真以上に物語られていて、とても面白いのです。

翻って己のバッグの中身は……。
そんなわけでの「バッグの中身改造計画」なのでした。

次はこのティッシュケースとお揃いのポーチを作る予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿