2014年4月6日日曜日

こそこそ通販


実家居候中の家事手伝いの身で
実家に通販で購入した商品が次々と届くのは、
さすがに憚られる気分があります。

しかし基本的に引きこもりなので、あちこち買物に出歩くこともあまりなく
購買欲はどうしてもネットに向いてしまうわけです。
そこらへんの兼ね合いが最近の悩みかなー。
我ながらどうでもいい悩みだとは思いますが。
一時期、就寝前の寝ぼけた状態でポチッと購入ボタンを押して
翌朝記憶の無い購入履歴におののく…
という恐怖の体験を何度かしましたが
今は就寝前には買物サイトを見ない!という戒めを己に課したので
さすがになくなりました。

今日は油断していたら「ピンポーン」と
予定より早く荷物が着いてアタフタ。
愛犬たちの吠え声に紛れていないけれど
紛れたフリで慌てて荷物を受け取ってダッシュで自分の部屋へ。


image


柘植の櫛とハンドミラーと…キノコ。
櫛の反対側の面には英語で名前を刻印してもらっています。
ポンパドールにしている前髪を整えるには、
ヘアブラシより櫛の方が使い勝手が良いような気がしまして。
母には「ババ臭いんじゃない?」と言われましたが、
日本女性って『柘植の櫛』というものに
憧れがあるような気がするんですけど。
私だけかなぁ。

キノコは……ちょっと前に流行った?Sock Darner です。
綻んだ靴下の踵や爪先を繕う時に、台として靴下の中に差し込みます。
編み物や手芸にまったく関係の無いお店なのにコレがあって
意表を突かれた上にあまりにかわいかったのでつい……。
これから靴下編む予定だしね!道具好きの面目躍如だしね!!

…しばらく自重します。

0 件のコメント:

コメントを投稿