2014年5月15日木曜日

テクテク歩き


ようやくスコール期?が終わり、一転快晴のパリです。
一昨日まではダウンコートにマフラー姿の人も多かったのに
今日は半袖シャツの人もちらほら。
どこも異常気象ばかりだなぁ。
この数日の天気で、今年のブドウは出来が期待できなくなったみたいです。
ということは、2014年のワインもあまり期待できないということ。
がっくり。

昨日は朝からバスティーユ・マレ周辺の手芸品店をめぐって
ひたすらテクテク歩いていました。


期待していた店がそうでもなくて
期待していなかった店でいい買物ができたりして
そういう点も旅の醍醐味かなぁと思ったりします。
ただ、何度も来ていると買物の新鮮味というか
ウキウキ気分が減ってくるのは残念だけど仕方の無いところ。

とか言いつつ、やっぱり買物してます。


ル・ボヌール・デ・ダムでボタンを色々。


リル・ウェゼルでとても楽しい色揃えのコットン糸をズラッと。
ハンガリーの糸だそうで
お店の人と「これで何作る?」とおしゃべりしたのが
編みラー会話で楽しかったなぁ。


シャンゼリゼ大通りのZARA HOMEで
憧れの(!?)白レースのネグリジェとウッドビーズのタッセル。

で、歩き過ぎて今日は脚がパンパン!
日頃の運動不足が…。
とりあえず朝はゆっくりゴロゴロして
ブローニュの森のバガテル公園で薔薇を堪能してきました。
来週くらいが満開かな?
5月に旅を予定したのは、この薔薇のためでもありました。

そろそろ旅も終盤で、自分のモノばかりでなく
必要なお土産も買わなくてはなりませぬ。
ジャック・ジュナンのマンゴー生キャラメルと
ラデュレのマカロンでも買ってこようかなぁ。

今夜はちょっと良いレストランに予約を入れているので
そちらも楽しみ。
では、また行って来まーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿