2018年1月4日木曜日

グラデーションの三角ショール


やっと再開したのに
更新を思い出したら次の年になっていたという……

今年もきっとそんな感じで過ぎていく気がします。

それはそうと、ここをしばらく放置することになったきっかけを
年をまたいでからようやく思い出しました。
flickrの画像を取り込むブログの設定機能がなくなってしまったからでした。
画像の扱いが少々苦手なので、他のアップの仕方を試すのが面倒くさいなぁ…
と慣れない仕事をしながらぼんやり考えていたら丸三年が!
よく言われていますけれど、年を経るごとに加速してゆく月日の速さは
ホラー並みに怖いです。

そろそろ無意識にもその恐怖を感じるようになったのか
昨年末から編み始めたものが私にしては!珍しく!!
新年早々に完成していたのでした!




三角ショール

たまたま手持ちのコートに色がピッタリだったので
早く合わせてみたいと気がはやったのが真相かも……

このウィスターの「MixRoll」という毛糸、今けっこう人気みたい。
色によってはあちこちで品切れしているようです。
確かに、色出しの良さが魅力的なロングピッチだし
モヘアっぽいわりに解く時には絡まないのもGood
でも個人的には、ウールが13%しか入ってないのがな…ちょっと。
まあ、だから肌触りがいいのかもしれないけれど。
編みにくくはないので、他の色でも編んでみようかなぁ。
ちなみに毛糸のラベル裏の編み図通り、一玉使い切りです。

そ  し  て
既に次のものも編み始めているわたくし。
今年こそは勤勉ニッターになれるんでしょうか?!
乞うご期待(己に)


0 件のコメント:

コメントを投稿