2018年1月4日木曜日

グラデーションの三角ショール


やっと再開したのに
更新を思い出したら次の年になっていたという……

今年もきっとそんな感じで過ぎていく気がします。


それはそうと
ここをしばらく放置することになったきっかけを
年をまたいでからようやく思い出しました。
flickrの画像を取り込むブログの設定機能が
なくなってしまったからでした。
画像の扱いが少々苦手なので
他のアップの仕方を試すのが面倒くさいなぁ…
と慣れない仕事をしながら
ぼんやり考えていたら丸三年が!
よく言われていますけれど
年を経るごとに加速してゆく月日の速さは
ホラー並みに怖いです。

そろそろ無意識にもその恐怖を感じるようになったのか
昨年末から編み始めたものが私にしては!珍しく!!
新年早々に完成していたのでした!




三角ショール

たまたま手持ちのコートに色がピッタリだったので
早く合わせてみたいと気がはやったのが真相かも……

このウィスターの「MixRoll」という毛糸
今けっこう人気みたい。
色によってはあちこちで品切れしているようです。
確かに、色出しの良さが魅力的なロングピッチだし
モヘアっぽいわりに解く時には絡まないのもGood
でも個人的には、ウールが13%しか入ってないのがな…
ちょっと。
まあ、だから肌触りがいいのかもしれないけれど。
編みにくくはないので、他の色でも編んでみようかなぁ。
ちなみに毛糸のラベル裏の編み図通り
一玉使い切りです。


そ  し  て
既に次のものも編み始めているわたくし。
今年こそは勤勉ニッターになれるんでしょうか?!
乞うご期待(己に)


0 件のコメント:

コメントを投稿