2018年1月8日月曜日

赤が好き


すごい。連日更新。

昨日のソーイングセットの画像を見ていたら
こんなものも作っていたのを思い出しました。





赤一色で刺したポーチ

去年からこの赤一色でみっちり刺すクロスステッチにハマって
図案を見るだけでムズムズしてくるほどです。
ウクライナの民族衣装に使われているような図案。
もう、赤色がワンダフル!

ポーチは既に愛用しているので使用感アリアリですね。
一度、食事をしたお店に忘れてきてしまったことがあったのですが
中身よりもポーチを失ったショックの方が大きくて自分でも驚きました。
それくらいお気に入り。
(お店の人が回収してくれていたので無事に戻ってきました)
一緒に写っているロボット君はこのポーチに必ず入れているもので
USBのアダプターなのです。これも目下のお気に入りなので
なんとなく紛れ込ませてみました。




撮影中、ちょこちょこと手を出して邪魔してくれたチビ。
雨なのでお散歩にも行けず退屈虫になっている最中です。
写真であらためて見るとモジャモジャと毛が伸びているなぁ。
そろそろカットだな。

現在進行形の編み物は靴下でして
細い毛糸を細い輪針でチクチクと編む快感に身悶え(?)しています。
細かーいものを細かーくみっちり作るのが好みなんだと今更ながら自覚したので
そのうちプラナカンのビーズ刺繍みたいなのとか
プチポワンなんかにも手を出しそうで怖いです。
まだなんとか老眼には追いつかれていないけれど
どこまで抗えるかしら…


0 件のコメント:

コメントを投稿