2018年1月8日月曜日

赤が好き


すごい。連日更新。

昨日のソーイングセットの画像を見ていたら
こんなものも作っていたのを思い出しました。




赤一色で刺したポーチ

去年からこの赤一色でみっちり刺す
クロスステッチにハマって
図案を見るだけでムズムズしてくるほどです。
ウクライナの民族衣装に使われているような図案。
もう、赤色がワンダフル!

ポーチは既に愛用しているので使用感アリアリですね。
一度、食事をしたお店に忘れてきてしまった
ことがあったのですが
中身よりもポーチを失ったショックの方が大きくて
自分でも驚きました。
それくらいお気に入り。
(お店の人が回収してくれていたので
無事に戻ってきました)
一緒に写っているロボット君は
このポーチに必ず入れているもので
USBのアダプターなのです。
これも目下のお気に入りなので
なんとなく紛れ込ませてみました。




撮影中、ちょこちょこと手を出して邪魔してくれたチビ。
雨なのでお散歩にも行けず退屈虫になっている最中です。
写真であらためて見るとモジャモジャと
毛が伸びているなぁ。
そろそろカットだな。

現在進行形の編み物は靴下でして
細い毛糸を細い輪針でチクチクと編む快感に
身悶え(?)しています。
細かーいものを細かーくみっちり作るのが
好みなんだと今更ながら自覚したので
そのうちプラナカンのビーズ刺繍みたいなのとか
プチポワンなんかにも手を出しそうで怖いです。
まだなんとか老眼には追いつかれていないけれど
どこまで抗えるかしら…


0 件のコメント:

コメントを投稿