2014年2月15日土曜日

なんにもしたくない


明け方、首元でチビ愛犬が「布団の中に入れてー」と
モゾモゾやっていた記憶はあるのですが、目が覚めたら
彼の両手の肉球が私の両頬を挟んでいて
顎が私のおでこの上にありました。
お互い、その姿勢のままスヤスヤ眠っていたようです。
先日はチューしている格好のままスヤスヤしていました。
私と熱愛中のチビ愛犬です。

またしても雪掻きから始まった一日。
角スコップのあしらいが、自分でも驚くほど上達していました。
あんまりうれしくないですけど。
とりあえず道も作ったし、愛犬を雪に転がして遊んだし。
オリンピック観戦の夜更かしもあって、
もうなーんにもしたくない気分蔓延です。
羽生くん頑張ったしね、私はもう頑張らなくていいよね。

なので、のんびりhuluで映画を観ながら気が向くままに編みました。


image by endora.endora


木の実っぽいブローチ。

コットン糸で編みましたが、色は秋冬仕様になってしまいました。
雪掻きの後ではさすがに春を連想することも難しいというか。
せめてちょっとだけでも華やかに…とキラキラをつけてみたものの
雪の欠片みたいで余計に寒くなった気もします。

さらになーんにもしたくなくなったなぁ。
チビ愛犬がお昼寝の誘惑を仕掛けてきているので寝ちゃおうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿