2014年2月19日水曜日

そっくりさん


体は動かしたくないのに、手持ち無沙汰。
編みかけ色々の続きを編むとか春物を編むとか刺繍をするとか
やろうと思えばたくさん候補はあるのだけれど
それはなんとなく手につかない……。

そんな我が儘な気分に苛まれて悶々としていたので
レース糸の玉をコロコロと
グラデーションカラーに並べ替えて遊んでいるうちに
思いつきで青い帽子が編みたくなってしまったのでした。
深い海の色の帽子。かっちり紳士がかぶるような感じの。


image by endora.endora


さすがに自分サイズの大掛かりなものを編む根性は捻出できなかったので
以前編んだ愛犬(デカイ方)の編みぐるみ用の帽子を編みました。
編みぐるみは座高5cmくらいの大きさ。
糸は全てエミー・グランデです。

これ、愛犬をジーッと観察しながらフリー・フォーム風に、
要するに行き当たりばったりで編み作ってみたもので、
表情がそっくりにできた!!!
と自画自賛しております。(飼い主にしか分からない)
次はチビ愛犬の編みぐるみも作らなくちゃね。
ヤキモチ焼かれてしまうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿