2014年2月20日木曜日

髪飾り


夕飯時の家族会議にて
「今夜は全員で真央ちゃんまで観る!」という決議が出たのに
フィギュアの中継が始まって10分で父が早々に寝室へ逃げ
その後もテレビの前で頑張っていた愛犬1が寝落ち
母が落ち、愛犬2が落ち……
次々と寝息をたてていく人(犬)たちを見ながら
こ、ここで私が落ちたら…我が家は…全滅……だ………
と無駄なプレッシャーと闘いながら頑張った昨晩。

真央ちゃんに涙。
現実って厳しいなぁ。
でもその現実と真っ向から勝負をしている彼女は
天晴れだとしみじみ思うのです。
せめて今夜はノビノビと滑って欲しいな。

女子のフィギュアを観ていると、
やっぱり衣装や髪飾りも気になってしまいます。
曲やテーマに合わせていたり、自分に似合うものを選んでいたり、
たまに「これは単なる好みなんだろうな」というのもあったり。
アップ画面でビーズ刺繍やキラキラ飾りを見ると思わず
「フィギュアの衣装を作ってみたい!」
という気にもなるってもんです。

で、さすがにそれは無理なので、
髪飾りのつもりでヘアゴムを編んでみました。


image by endora.endora


ピンクのパンジーと黄色のマーガレット。
暗くて見えにくいのですが、葉っぱには小さな蝶をつけています。

自分では使えないラブリーさ。
ウチには甥っ子たちしかいないので(愛犬たちも♂)
女の子感満載のフリフリひらひらキラキラを
誰かに飾り付けるのは永遠の憧れなのですけど
そういうものほど作りたくなるものなのですよねぇ。
ああ、目一杯飾り立てられる可愛い女の子が欲しいっ!切実に!!!

そろそろさすがに、こういうのも編みたいなぁ…
と思える季節になってきたのかしら。
外にはまだ溶け残っている雪の塊はありますけど。
一歩一歩近づいてきている春に元気をもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿