2014年2月26日水曜日

帽子と犬


このところミラクルが起きていまして
セーターを編んでいます。
しかも、あと数段で後ろ身頃がおしまい…という!!
たまたま在庫糸の整理をしていて、たまたま着分の糸を発見して
たまたま本で見たパターンが簡単で気に入って
気がついたら後ろ身頃が半分まで編めていました。
私的には、もの凄いミラクルです。

ただし、過去の編みかけを解いたままのヨレヨレ糸だし
ゲージもサイズも模様編みの分量も
行き当たりばったり変更しまくりの超テキトー編み。
自分でも仕上がりには期待しないでおこうと思います。
どうか、前身頃まで…じゃなくて
仕上がりまでミラクルが続きますように!


image by endora.endora


他に編んだのは愛犬の帽子。
本当はデカイ方の愛犬のために編んだのですが、
かぶせるとものすごい勢いで脱いでくわえてどこかへ捨ててくるので(泣)
写真モデルはチビ愛犬。
さすがにサイズが大き過ぎて、顎の下はボタンを無視して結んだだけです。

二匹と私、みんなでお揃いの帽子をかぶってお散歩……
という夢はあっという間に儚く消え失せてしまいました。

私がミラクルを起こしてしまったせいか、春?と思っていたら
またもや雪の可能性が出てきたり出てきていなかったり。
でも、寒い方が毛糸編みのモチベーションは上がるのかも。
がんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿