2014年2月4日火曜日

チャレンジ精神


今日は全国的に雨・雪模様なんでしょうか。
我が家の愛犬たちは、朝ご飯の後
外も見ずにさっさと私の布団に潜り込みに行きました。そんなに寒い?
さっきからイビキのハーモニーが聞こえています。
平和な午前中。

そのイビキをBGMに、チクチクやっていた刺繍がここまで完成。

image by endora.endora

まだ周囲はしつけをかけただけで、どうカットするのかも決めていません。
カットワークにチャレンジするか、無難にレースを編みつけるか。
どうするかなぁ。

図案は、Pinterestで見つけたアンティーク刺繍の切れ端を
トレースして再現してみたものです。図案面だけで縦が23cmくらいかな。
色は相変わらずアレンジしまくり。
花の形からすると、マチョーのスタイルなのかな。

私にしては、かなりの大作。
気がつくとチクチクチクチク根を詰めていて、眉間にシワが…。
いかんいかん!と前に鏡を置いて刺し続けました。
しかし、コツコツとした作業が大嫌いな性格のはずなのに
細かく塗りつぶしていくように全面を刺していくのは意外に快感で。
癖になりそう。
ただし、こういうタイプの図案はあまり見かけないので、
やっぱり自分で勉強してオリジナル図案を描くしかないかなぁ。

愛犬たちが起きてくる前に、裁縫箱を片付けねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿