2014年1月30日木曜日

ケーキに夢中


最近、なぜだかケーキが気になってしょうがないのです。
実のところ甘いものは苦手で、ケーキを食べることもあまり無いのですが。
それでもケーキ屋さんのガラスケースの中をじーっと見てしまう。
で、さすがに買わないわけにはいかなくなって、手土産出費が加算…。

多分、ケーキの彩りに魅せられてしまったのだろうけれど
これ以上、自分が食べないものに出費をするのも哀しい(家族は喜んでいるけど)
…ので、編んでみました。

image by endora.endora

プチケーキのピンクッション。

あ、左手のピンクのケーキは編み継ぎ目が見えていますね。撮影失敗。

ピンクッションにするにはある程度の重さが必要で、あれこれと試行錯誤中に
たまたまタルト型のちょうど良い小皿を発見。ラッキーでした。
まとめ買いをしたので、まだ何種類か作る予定。
オリジナルですが編み図を書いていないので、二度と同じものは作れません。

しかし、こうして並べてみると、ちょっと色合いが地味だなぁ。
カラフルにするにはリアルさばかりを追求できず、
かと言って現実離れをすると美味しそうじゃなくなる。
その兼ね合いがなかなか難しいです。

さて、次はキウイかマンゴーのケーキかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿