2014年3月1日土曜日

寄り道


セーター、前身頃には突入しましたが、遅々として進まず。
というのも、寄り道をしてこんなものを編んだりしているから。


image by endora.endora


だって、ふと思いついちゃったのだもの。
前にラ・ドログリーで買っておいた糸が目について離れなかったのだもの。

しかし、どう見てもこれは椿ですね。
まあるいものが作りたかっただけなんですけど
何が出来上がるのか編んでいる自分でも分からなくて。
冬に逆戻りです。

葉っぱは、革に刺繍しました。
毛糸と革は相性が良いような気がします。
そのうち、毛糸と革の組み合わせでもう少し凝ったものを作りたいなぁ。
祖母が革細工・ろうけつ染めの職人だったので
今も我が家の天井裏には、牛一頭分の大きさの革がゴロゴロあるのです。
誰も仕事を継いでいないので、宝の持ち腐れ状態。
そのうち革細工も始めるんじゃないでしょうか、私。多分。きっと。

チビ愛犬が寝冷えをして、今日は一日落ち着きませんでした。
食欲の確認をして薬を飲ませて温めてひたすら下痢ウン○の掃除をして…。
そうだ、寄り道どころじゃなく編めなかったんだった。
明日は元気になってくれよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿