2014年3月2日日曜日

雨の日曜日


子供の頃は雨の日が大嫌いだったのに、
今は「いいもんだなぁ」と思います。
とくに雨の日曜日。

日曜日なら通勤(仕事)をしていない後ろめたさも無いので、
心穏やかに雨音を聞いていられるからかしら。
ポタポタという音を聞きながら編み物をしていると
今なら愛犬たちが毛糸玉で鼻サッカーを始めても
母に重いものばかりのお使いを頼まれても
編み目を一つ落としていたことに三段編み過ぎた後になって気付いても
アルカイック・スマイルで静かに対処できそうな気がします。

それにしても。
一向に進まない前身頃。

あああ、メゲる予感がチラホラ。


image by endora.endora


気分転換に本屋に行って買ってきました。

別に北欧の編み込みにもアランにもそそられてはいないんですが
(だってアランは太って見える気がするし…)
掲載されているシンプルなベストの数々が意外にかわいらしかったので。
普段、編み物本はどうしても奇を衒った…とまではいかなくても
オリジナリティあふれるものに目を惹かれて買ってしまいがちなので、
蔵書を改めて見てみると、ごくごくシンプルなデザインの編み図を
案外持っていないんですよねぇ。

春になったら…じゃなくて、セーターが編み終わったら
次はベストを編もうと緩い決意をした雨の日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿