2014年3月18日火曜日

ごにょごにょと


私なりにコツコツとセーターを編んでいたこの数日。
編み上げるまでは余所見をしない、ブログで愚痴らない、
と今までにないけれど微々たる努力もしておりました。
しかし、あと片袖だけ…となったところで
ちょっぴり毛糸が足らないことが判明し
仕方なく注文(パーセントを各色取り揃えている所は少ないですよね)後、
ブツが手元に届くまでのほんの二日間ほどの空白の時間が問題で。

5月に予定している旅行に軽く羽織れるものが欲しいなぁ…
既製品には気に入るものがなかなか無いなぁ…
春だから、と久々に出して見た在庫のコットン糸が思いの外良い色だなぁ…
このパターンなら日本語版もあるから私でも編めるかもなぁ…

という独り言の魔力に負けて、半ば確信犯的に余所見を決行。
現在、セーターを放っぽり出して
Ravelryから「Hitofude cardigan」を編み始めていたりします。
これでセーターを編み上げるミラクルの可能性は
半減したのかしら、やっぱり。
根性が残っていれば、「Hitofude cardigan」の後に頑張るけれども。
我ながら残念な人だわぁ。

その「Hitofude cardigan」、
指定糸より細いピエロさんのコットン糸「ハニーテイスト」を使用して
4号針で編んでいるので、指定ゲージよりがっつり目数が増えて
さらに慣れないレース模様びっちりなので、
既に両腕が腱鞘炎気味です。
腕が壊れる前に編み上がるかな……
でも今回は旅行に持って行くんだもんね。
間に合わせてみせるもんね。

いずれにしても編みかけだらけで写真が無いので、
今回はチビ愛犬のオネム顔でお茶を濁しておきます。
明日が4歳の誕生日です。


image by endora.endora


春一番が吹きましたね。
花粉症の皆様、これからが辛抱のし時です!耐えましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿