2014年5月27日火曜日

チョキチョキ


留守の間に、デカ愛犬は甘やかされて
ウエストのくびれがなくなるほど太り、
チビ愛犬は神経性腸炎で血便の嵐に。
お陰でしばらく、犬のダイエットとトイレ掃除で
毎日てんてこ舞いでした。
でも……二匹とも本来は実家の犬で、私は居候なんですけどもねぇ。
私が居候を解消して自分の家に帰ったら、
二匹ともどうなるのかしら。

そんな愛犬たち、暑くなってきたのでトリミングを
今まで以上にこまめにしなければならなくなってきました。
しかし二匹分のトリミング代って、かなりの高額…なのです。
人間の美容院でのカット代よりは確実に高い。
アメリカン・コッカーのデカ愛犬は体型や毛質やスタイルの都合で
トリミングサロンに出さないと仕方が無いんですが
せめてトイプードルのチビ愛犬の、すぐにボーボーになる
顔まわりだけでも自力でなんとかしたい。
そんなわけで、失敗しながらも懲りずに毎回チョキチョキし続け
時に毛糸のポンポンで練習をして
最近はなかなか上手くなってきた…ような気がしています。

試しに、たまたま入ったファミレスのレジ前にあった
トイプードルのぬいぐるみを買って、
チビ愛犬と同じ要領でチョキチョキ。
おお、チビ愛犬にそっくりになった!!


image


と、自己満足に浸って気を許した隙に、ぬいぐるみはデカ愛犬に奪われ
今、ハウスの中でベロベロ毛づくろいされていますが。
君ぃ、かわいがるならリアルのトイプードルをベロベロしたまえよ。

そのうちバリカン扱いもマスターして、
頭だけでなく全身トリミングに挑戦したいと思います。
がんばれ、わたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿