2014年6月26日木曜日

届き始めた…


夜中の恐怖の買物、品物が届き始めました。


image


人形の形をした陶器のストリング・ホルダー。
背面に糸玉を入れる穴があって、表には糸を引き出す穴と
ハサミを刺す穴があります。
意外に小さいので、ウールの毛糸玉は入りません。
レース編み専用にするしかないかな。

可愛くて欲しいなぁー…とかねてから眺めていたものだったので
後悔はしていないんですが、
これを皮切りにこれからまだまだ届く、と思うと
手に入れた喜びも3割引くらい……。
ふぅ。
精神衛生上、よくない買物ですな。

売り手さんはフランス、ルーアンのアンティークショップ。
手書きで丁寧なメッセージが書かれたルーアンの絵ハガキが同封されていました。
こういうちょっとした心遣いはやっぱりすごくうれしくなりますよね。
中世の名残が色濃く残っているルーアンも、好きな街のひとつです。

今朝目が覚めたら、左の二の腕の内側がびっしょり。
えええっ私、こんなにヨダレをたらして寝ていたんだろうかっ?!
と驚いたものの、よく考えたらそこに自分のヨダレがこぼれる寝方は不可能…。
どうやら、チビ愛犬が勝手に私の腕枕で寝に来て
ダラダラとヨダレをたらして熟睡していたよう。
なにか美味しいものを食べる夢でも見ていたのかしら。
ちなみに最近、愛犬たちに大好評だったのは
デカ愛犬の誕生日に用意した「はなとしっぽ」さんのケーキでした。
……またクリスマスにでも買ってあげるからヨダレは勘弁してくれ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿