2014年7月2日水曜日

溶ける夏


昨日のかぎ針編みのお教室でくたびれ果て、
だらん、と溶けています。

いや正確に言うと、お教室帰りに食事に行って
そのまま四件はしご酒をしたのが原因…かも。
まだ胃が痛いというのに暴飲暴食をやめられない不思議。
どうしたらいいのかしら。

それにしても。
つまずいてばかりの「Hitofude cardigan」や
追われまくりのかぎ針編み教室の課題作品で
編み物に対するフラストレーションが少々…。
そこをなんとか我慢して
粛々と課題に専念できればいいんですが
力ずくでモチベーションを上げているので
力が出ない時にはやっぱり息抜きが欲しくなるのです。
かといって何か新しいものに手をつける気力もなく
やっぱりダルダル気分。
梅雨なのがいけないんだ、きっと。

仕方なく、PCに保存してあったハンガリー刺繍の画像を
片っ端からプリントアウトして、
チョキチョキ切ってペタペタ貼るという超アナログ方式で
スクラップブックを作りました。


image


ウットリと見ているだけで時間を過ごせる
自分専用の写真集です。

で、眺めているうちに、未だ下手くそなのは承知の上で
思い切って大物に刺繍をしてみよう!
と半ば無理やり思い立って
白ブラウスにハンガリー刺繍をする構想を立てました。
ただし、念のためブラウスは
激安通販ものを調達する小心さ。
上手く出来たら、もっといいブラウスを買って
再チャレンジ、のつもりです。

これからなんとか図案を考えてみることにします。
あ、ちょっとやる気になってきたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿