2014年7月12日土曜日

オオトリ


今回のしでかしちゃった買物の最後のブツが届きました。


image


革のバッグ……。

非常に柔らかい革で、財布、ポーチ、ハンカチ、携帯が
ちょうどすっぽり入るくらいの大きさです。
持ち手は腕を通して肩に掛けるとジャストな長さ。
注文した時に寝呆けながらも
メジャーで一生懸命測っていたのは
この持ち手の長さをオーダーするためだった模様。

あ、バッグに付けているウッドビーズのタッセルは
先だっての旅先で購入したものです。
なんか…まるで…
このバッグに付けるために用意していたみたい…。

仕事をしていた時はとにかく荷物が多かったため
(PCも入ってた)
手持ちのバッグは大きいものばかりで、
今、ちょっと買物に行くとか
病院に行くという時に不便をしていたのです。
若ければ、バッグが大きければ大きいなりに
色んなものを入れて
重かろうが嵩張ろうが持ち歩いていたんでしょうが
歳を重ねるにつれて、バッグは体に優しく
できるだけ軽くコンパクトに
と思うようになりました。よぼよぼ。
だからいいんですけどね……罪悪感たっぷりだけれども。

昨晩水分を摂り過ぎて、今朝は顔がパンパンだったのに
台風の後のミント畑の手入れをして
汗ダラダラで鏡を見たら
スッキリ小顔に戻っていました(自分比)。
もうそんな季節なのですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿