2014年7月7日月曜日

眠くて眠くて


最近、普段飲んでいる薬が新しい薬に変わったのですが
困ったことにものすごく眠いです。
朝は、体は起きてトーストをムシャムシャと食べてはいるんですけれど
目は半眼のまま、脳は眠っている状態。
午後は、「眠い」と思うよりも強制的にマブタが落ちてきます。
夕方は気がついたらワンコたちと一緒にグーグー寝ていて
夜は「妖怪寝呆けポチり」の襲来と闘い……。

先生ーっ!!!
なんとかしてください!この薬!!!!

仕方が無いので
眠気覚ましに愛犬たちをゴシゴシお風呂で洗ってみました。
ギャーギャー言いながらシャワーを掛けて格闘し、
逃げ回る愛犬を追いかけてタオルで拭き上げ
暴れん坊を抱え込んでドライヤーを掛ける。
……を、二匹分。
くたびれて眠くなってきました。


image


本日、Amazonから届いた本ですの。
ちなみにこれは意識が正常な時に注文したものです。
最近、お友達になってくださったmaccoさん
この本を購入されているのをブログで拝見して
同じタイミング!うふふふふと嬉しくなって速攻でアップしてみました。

トランシルヴァニアといったらルーマニアですけども
ハンガリーの民族の文化なので、刺繍もやっぱりカワイイです。
大雑把に言うと、カロチャよりもシックで大人な感じ。
イーラーショシュやクロスステッチも使い勝手の良さそうな図案が多くて
汎用性がありそうです。
個人的にはチューリップとカーネーションの図案とか
ビーズ刺繍やくるみボタンなんかが好きだなぁ。

そろそろ見ているだけじゃなくて自分の手を動かしたいです。
眠くならなければ、ですけど……。

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    お友達なんて言ってくださってうれしいです(^^)
    そして同じ本を買っているところがまたうれしいです!
    好みが似ているのか、ENDORAさんの買われているものが
    素敵すぎてたまりません。
    また遊びに来させてください。よろしくお願いしますー★

    返信削除
    返信
    1. maccoさま
      うわぁすみません!馴れ馴れしくお友達にしてしまって…。
      嬉しさのあまり、図々しくなってしまいました(;^_^A
      好みの傾向が共通しているのは、さらに嬉し!
      ハンガリー刺繍が好きな人って、それだけで
      共通点がありますものね(*^^*)
      私もまた遊びに行きまーす!

      削除